Awesome

世界一周や海外旅行、ガジェット、WEBサービス、ライフハック、読書など様々なTipが集まる個人メディア

HOME ABOUT

世界一周や海外旅行、読書、ガジェット、その他様々なおすすめ情報を提供するブログメディア「Awesome」

川崎にあるコスパ最強のホステルON THE MARKSが普通のゲストハウスと違う【3つのポイント】

@junpei_hazamaです。 先日、友達のブロガーイベントにお呼ばれして、昨年9月にできたという川崎のホステルON THE MARKSに泊まってきました。

Amazonの売上げが通算300万円を超えたので、最も売れている商品を分析してみた(売上個数、紹介料別まとめ)

先日、Amazonアソシエイト(Amazonのアフィリエイトサービス)のレポートをチェックしたら、去年の9月にブログを始めてからの通算売上が300万円を超えていた(発送済み商品個数は2000個超え)。 もちろん300万円まるまる自分の口座に振り込まれるわけでは全…

世界一周を充実させるために準備不足だったと今でも後悔している5つのこと

一生に一度行くか行かないかの世界一周旅行、どうせ行くなら後悔しないくらい最高に満喫したいですよね。そこで今回は、実際に180万円かけて世界一周をした僕が失敗談を交えながら準備段階で後悔していることを紹介したいと思います。これからもし世界一周に…

【新社会人・大学1年生向け】これから一人暮らしする人に絶対に知っておいてほしい5つの知識

ども!純平(@junpei_hazama)です。 僕は4年前に上京して2年間東京の国立というところで一人暮らしをしていたんですが、その中でほんとにいろんな生活の知恵を学んだ経験があります。 そこで今回はこれから新生活が始まる!一人暮らしを始めます!という方…

「就活なんて、もう辞めよう。」就活生がいま本当にやるべき6つのこと

どうも、純平(@junpei_hazama)です! 先日、インテリジェンスの採用責任者で、年間2万人以上の学生に対してキャリア支援活動を行っているという佐藤裕さんをお呼びして、こんなイベントを企画しました。 【17卒限定】旅とキャリアを考える TABIPPO代表×イ…

就活や転職の際に使いたい!おすすめの自分の強み診断テスト4選[有料版・無料版]

皆さんは自分の強みを意識したことはありますか? 自分の強いところを伸ばして、それを仕事や日々の生活に取り入れることはとても大事。 そこで今回は、僕と同じ就活生の方や、そろそろ転職を考えている方、職場でのチームビルディングで悩んでいる方向けに…

僕の強みは『空気を読む・承認欲求のカタマリ』なところらしい。

こんにちは!当ブログの管理人、純平(@junpei_hazama)です。 自分の強みが分かる話題の診断テスト、ストレングスファイダーをやってみたんですが、これによると僕の強みはどうやら「空気を読む・承認欲求のカタマリ」なところらしいですw 今回はそんな話。…

おすすめのSF・アクション映画ランキング22【随時更新】

今回はそんなアクション映画好きの僕が、爽快な戦闘シーンなどはもちろん、ストーリーも素晴らしくおすすめできる面白いSF・アクション映画をご紹介します。

絶対に泣けるおすすめの感動映画ランキング22【随時更新】

今回は絶対に泣けるおすすめの感動映画ランキングをご紹介。家族でも、一人でも、恋人とでも、友達とでも絶対に楽しめる内容の映画を厳選したので、何を見ようか迷ったらぜひこの記事を参考にしてみてください!

Chromeユーザー必見!今すぐ入れておくべき、便利なおすすめ拡張プラグイン11選

どうも、純平(@junpei_hazama)です! 皆さんはパソコンで調べ物をするとき、何のブラウザを使っていますか? ぼくは普段GoogleChromeに様々な拡張プラグインを入れて使用しています。意外と知らない人もいるんですが、Chromeは拡張プラグインを入れること…

超簡単!GoogleChrome拡張と拡張機能の使い方、インストール方法まとめ

GoogleChrome拡張機能を使うと、Chromeをもっと効率的に、そして使いやすいように自分の好みでカスタマイズが出来ます。今回はそんな便利なChrome拡張と拡張機能の使い方、インストール方法を紹介します。Chromeユーザーの方はぜひ参考にしてみてください。

世界一周経験者が選ぶ!旅初心者のあなたに今すぐ訪れてほしい【6ヶ国】

今まで海外を旅行した国が0~3カ国だという旅初心者向けに、ぜひおすすめしたい国を6ヶ国ピックアップしてみました。あんまり海外旅行に行ったことない人や、これから卒業旅行の行き先を決めようとしている方などはぜひ参考にしてみてください。

【リニューアル】ブログの名前を「junpeihazama.com」から「Awesome」に変更しました

こんにちは!純平(@junpei_hazama)です。 この度、当ブログの名前を変更したのでお知らせします。それに伴い、新たにカスタマイズも行ってデザインを一新したのでぜひ見てみてください!(素人ながら頑張りました。。) 新しいブログの名前は「Awesome」 A…

【ビジネス書】社会人におすすめの本を17冊挙げてみる

社会人になったら、または社会人になるまでに読んでおきたいと思ったおすすめの本を分野ごとに分けて15冊紹介します。 読んだことのある本はもちろん、まだ読んでいないけどこれから読みたい本も挙げているので、ぜひこれから社会人になる方は参考にしてみて…

SNSアクティブユーザーにはまじでおすすめの商品モニターサービス「conecc(コネック)」がいい感じ

conecc(コネック) は、Twitter・Facebook・ブログといったソーシャルメディアをアクティブに利用している方限定の商品モニターサービスです。

海外旅行におすすめの便利な無料オフラインアプリ13選

今回は、世界一周経験者の僕がおすすめする、海外旅行で使える便利なオフラインアプリたちを紹介していきます。これから海外に行く予定のある人はぜひ参考にしてみてください。

海外の文化を知りたいんだったら、観光地ではなくスーパーマーケットに行け

旅好きな人たちの中には「異国の人たちの文化や生活が知りたい」という人がよくいます。僕もそのタイプなんですが、そんな人たちにいつもおすすめしているのがその国のスーパーマーケットに行ってみること。 え、なんでスーパーマーケット? って思うかもし…

あなたのブログには「自分のスタイル」があるか。

まだまだブログペーペーなんですが、ブログはこうあるべきみたいな記事に踊らせてる人とか、無駄に有名ブロガーに憧れている人とかに向けて言いたいことがあるので書きます。少し自戒も込めて。

ブロガー新年会イベント運営の裏側。共同主催して見えるメンバーの人となり

こんにちは!純平(@junpei_hazama)です。 先日BloggersNewYearParty(ブロガー新年会)というイベントを行いました。 当日は学生45人、社会人35人の計80人の方に参加していただき、ブログに興味ある人や、ブログ始めたての人から超有名ブロガーの方まで幅…

ブログの世界がブルーオーシャンと言われる本当の理由と活躍するために必要な2つの力

先日主催させていただいたブロガー新年会で、「ブログの世界はブルーオーシャンだよね」という話がでたので、ちょっとそのことについて書きます。

【衝撃】自分が今まで使ってきた奴隷の人数が分かるサービス「Slavery Footprint」

サービスの名前はSlavery Footprint。一言で言うと「自分が今まで使ってきた奴隷の数が分かるサービス」です。 自分の生活に関する11個の質問に答えていくだけで、その物に関与してきた奴隷の数を自動的に測ってくれます。

仙台のおすすめラーメン屋15選!地元出身の僕が厳選します[随時更新]

各都道府県には独自で発展をとげてきたいろいろなラーメンがありますが、今回は仙台のおすすめのラーメン屋さんを地元出身の僕が紹介していきます。 仙台に行ったときはぜひ参考にしてみてください。

敬語の弊害。敬語を使われるのがニガテな人間の話

敬語を使われるのがニガテ。 そう言ったら多分変な目で見られるんでしょうが、実際敬語を使われると、僕は「うっ」と身構えてしまうんですよね。 敬語を使われることに対する違和感 僕は小中高大と水泳→陸上→ハンドボールという流れで部活をやっていたので、…

世界一周ブログを運営したい人は、旅立つ前にライティングスキルを身につけよ!

世界一周ブログを実際に運営していく中で後悔していることの1つに、旅立つ前にライティングのスキルを身につけておけばよかったということがあります。 世界一周ブログは旅前の準備が物を言う 僕自身、世界一周に出発する前はTABIPPOでちょっとだけWEBマー…

【自己啓発本】人生に迷ったら読むべきおすすめの本13選[随時更新]

たくさんの選択肢の中から自分に一番合った選択をするのは簡単なことではありません。そこで今回は人生迷ったら読むべきすすめの自己啓発本を紹介します。今の自分を打開する一冊があるかもしれませんよ!

【運営報告】ブログ4ヶ月目は約7万PV。記事の量と質を上げるために大事なのは結局"熱量"。

こんにちは!純平(@junpei_hazama)です。 ブログを始めて4ヶ月目に突入しました。恒例の運営報告という名のひとり反省タイムです。 今月は目標の75000PVに達せず、ちょっと停滞気味。。先月から伸びているとはいえ、まだまだ努力が足りません。 というわけ…

宮城・仙台のおすすめ人気お土産12選

仙台には郷土料理や特産品がたくさんありますが、ありすぎてどれをお土産にしようか迷いますよね。ということで今回は仙台出身の僕がおすすめする、仙台の人気お土産を12個紹介しようと思います!旅行や出張などでもし仙台を訪れた際はぜひ参考にしてみてく…

【新年お年玉企画】仙台の人気お土産12選の中から3つを抽選でプレゼント!

*当記事の応募は締め切りました。 新年あけましておめでとうございます!狭間純平(@junpei_hazama)です。 皆さんお正月はいかがお過ごしですか? 僕は4年ぶりに実家仙台でまったりお正月を過ごしております。兄弟が6人いて(全員男)、上の3人は結婚して…

仙台のおすすめ牛タン屋ランキングTOP8!ここに行っとけば間違いなし!

仙台といえば「牛タン」!ですよね。そんな仙台には本当に数多くの牛タン屋さんがありますが、多すぎてどこがおすすめなのか分からないという人も多いとおもいます。そんなわけで今回は、仙台出身の僕がおすすめする仙台の美味しい牛タン屋さんをランキング…

47カ国旅して感じた、他の国の人が幸せかどうかなんて旅行者には絶対に分からない

海外に行った人たちが日本に帰ってくると、「日本人は海外の人たちと比べて幸せそうじゃない。働きすぎ。」とか「カンボジアの子供たちは貧しいけれども、いつも笑顔で幸せそうだった。」とか聞くことがよくあります。 でも僕はちょっとこの話に違和感を感じ…