Awesome

世界一周や海外旅行、ガジェット、WEBサービス、ライフハック、読書など様々なTipが集まる個人メディア

HOME ABOUT

世界一周や海外旅行、読書、ガジェット、その他様々なおすすめ情報を提供するブログメディア「Awesome」

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【20歳のときに知っておきたかったこと・書評】人生の失敗を全部まとめてみる「失敗のレジュメ」

ティナ・シーリグさん著の「20歳のときに知っておきたかったこと」を読みました。 20歳のときに知っておきたかったこと スタンフォード大学集中講義 posted with ヨメレバ ティナ・シーリグ CCCメディアハウス 2010-03-10 まだ全部読み切ってはいないんです…

失敗のレジュメ

今までの人生で失敗した経験とそこから学んだことです。まだまだ追加します。 【20歳のときに知っておきたかったこと】人生の失敗を全部まとめてみる「失敗のレジュメ」とは ・部活動の失敗 中学時代、陸上の短距離が好きだったが、当時短距離に足の速い人が…

【検証】中国・上海のフェイクマーケットでは、一体どれくらい安いのか。

世界一周最後の都市、中国上海。 さて、上海に来て僕が一番やりたかったこと、それはおいしい中華料理を食べるのではなく、夜景をみるのでもなく、フェイクマーケットに行くことです! 東南アジアや香港などにはフェイクマーケットがたくさんあるのですが、…

無制限&使い放題のポケットWi-FiはWiMAX2+のルーターHWD15だけ!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 【注意!】 *当記事で紹介しているHWD15は販売終了になってしまいました。現時点で一番おすすめのポケットWiFiは以下のバナーから申し込みできます。 <script src="http://ad.jp.ap.value…

【効果アリ】旅先でぼったくりを防ぐための5つの方法

海外、東南アジアやインドなどでは特にタクシーや、短距離移動に使うトゥクトゥクやリクシャーの値段が決まっていません。 日本のようにメーターがある場合もありますが、やはり多くはドライバーとの直接交渉で運賃が決まります。 中には日本人だと分かった…

【祝】1年間ブログを運営していく中で嬉しかった瞬間ベスト3

ブログを始めて1年くらい。 旅の発信ツールとして世界一周に出るちょっと前に始めたこのブログですが、最近では収益も微量ながら出てきてブログとして本格的に運用するようになりました。 (まだまだ記事の量は少な過ぎるし、PVも公表出来るほどじゃありませ…