Awesome

世界一周や海外旅行、ガジェット、WEBサービス、ライフハック、読書など様々なTipが集まる個人メディア

HOME ABOUT

世界一周や海外旅行、読書、ガジェット、その他様々なおすすめ情報を提供するブログメディア「Awesome」

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「ChatCast」チャット内容がそのままコンテンツになるサービス

狭間純平(@junpei_hazama)です。 ただのチャットがコンテンツになるChatCastという、新しいチャットサービスが面白い&いろいろ応用できそうので紹介します!

海外旅行の持ち物チェックリストおすすめ【保存版】

せっかくの海外旅行、出来るだけ準備をしっかりして旅行を満喫したいですよね。ただ誰しも準備段階で「何を持っていけばいいのか?」と不安になることがあると思います。今回はそんな方のために海外旅行の持ち物リストをそれぞれコメント、重要度付きで紹介…

大学生が休学をする10の理由

最近ではだんだんと休学制度が浸透してきて、休学をする大学生も珍しくなくなってきましたね。ただ、休学をして一年遅れること、他の学生とは違う道を進むことに不安を感じている人も少なくないと思います。今回はそんな方のために他の学生がどんな理由で休…

【Prime Music】Amazonの音楽ストリーミングサービス概要まとめ

Amazonがまた驚きのサービスをリリースしました。その名もPrime Music(プライムミュージック)。Amazonのプライム会員(Amazon Student会員含む)であれば、100万曲以上の楽曲が聴き放題になります!今回はそのPrime Musicの概要と、楽曲ラインナップ、利用…

315日45ヶ国の世界一周を終えて感じた10のこと

世界一周の旅から帰国して約3ヶ月が過ぎました。2014年の9月21日に日本を出て、帰ってきたのが2015年8月1日。約315日間の旅でした。帰国してからは懐かしい友人や家族、お世話になった人たちに挨拶をして旅での出来事をいろんなところで話してきたんですが、…

ブログお問い合わせページ

こちらは当ブログのお問い合わせページです。 Facebook、Twitter、LINE@からでも随時メッセージ受け付けています!なんでもお気軽にご連絡ください!(Facebookが一番返信が早いです。)

僕がLINE@を始めた理由(世界一周やブログのことなど何でも聞いてください)

狭間純平(@junpei_hazama)です。 遅ればせながら、LINE@を始めました。

【運営報告】ブログ開始2ヶ月目のPVは34000でした!当ブログのこれからの運営方針について

狭間純平(@junpei_hazama)です。 はてなブログを始めて2ヶ月が経ちました。 最近は運営報告の記事とか、ブログでいくら稼いだかっていう記事について多方面からいろいろと言及されてますよね。 ただ、僕は単純にそういう記事を見るのが好きだし、書き手と…

WEBメディアがライターに提供できる「原稿料以外の価値」をいろいろ考えてみた#編集大学生

狭間純平(@junpei_hazama)です。 昨日、編集大学生というイベントに参加してきました。メディアに関わっている大学生、複数のメディアでライターをしている大学生、学生ブロガー、などなどたくさんのメディアに関わる大学生が集まりました。 参考)編集大…

ボリビアウユニ塩湖で撮った写真をパラパラ漫画風に並べてみた

狭間純平(@junpei_hazama)です。 「【厳選】ここは天国?奇跡の鏡張りウユニ塩湖の絶景写真 」ではウユニ塩湖の絶景写真を紹介しましたが、この記事ではウユニで撮った写真たちをパラパラ漫画風に並べてみました。ただの遊び心です笑 ちょっと早めにスクロ…

【厳選】ここは天国?奇跡の鏡張りウユニ塩湖の絶景写真

2015年1月28日から2月3日までの6日間。 近年「天国のような奇跡の絶景」と叫ばれ、テレビでも話題のボリビアにあるウユニ塩湖に行ってきました。 旅好き、いや、もはや旅好きじゃない人の中でも超有名なウユニ塩湖。 実際に足を運んでみての感想は、まさに絶…