Awesome

世界一周や海外旅行、ガジェット、WEBサービス、ライフハック、読書など様々なTipが集まる個人メディア

HOME ABOUT

世界一周や海外旅行、読書、ガジェット、その他様々なおすすめ情報を提供するブログメディア「Awesome」

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【告知】10/3(土)グローバルフェスタにてギャップイヤー体験についてのお話します!

// 狭間純平(@junpei_hazama)です。 さらっと告知だけします! Facebook上でちょくちょくやり取りさせて頂いていた、JGAP(一般社団法人 日本ギャップイヤー推進機構協会)の砂田さんからイベントのお誘いを受け、10/3(土)にお台場で開催されるグローバ…

海外でホテルを安く予約したい時におすすめの宿検索サイトTOP5

海外へ行くとき、ホテルの検索や予約ってどこのサイトを使えばいいか分からない!なんて人も多いかと思います。 今回はそんな方のために、僕が世界一周中に参考にしていたサイトや、安くホテルに泊まりたいという方にぜひおすすめしたいサイトをピックアップ…

格安SIM+ポケットWiFiを組み合わせた場合の1ヶ月の通信費を公開!

こんにちは、狭間純平(@junpei_hazama)です。 先日、DMM mobileの通話付きSIMカードを購入したので、世界一周から帰国してようやくスマホ、PC周りの通信環境が整いました。(祝!) やっとキャリアとの契約を完全に断ち切りました。そんな記念すべき状況を…

人生のターニングポイントとなる大きな選択に迷ったときに『失敗しない決断方法』

人間誰しも、一度は大きな決断をしてきた経験があると思います。どの大学を受けるのか、どこに就職するのか、会社をやめて独立するか。今回はそんな人生の大きなターニングポイントになるであろう選択をする際に、どうやったら効果的で失敗しない決断ができ…

世界一周した僕が今特に行ってみたい国ベスト10

世界一周中に45ヶ国を回りましたが、それでもまだまだ行きたりない国がたくさんあるんです!僕の目標は旅人の中ではちょっと低いですが、死ぬまでに100ヶ国を回れたらななんて思っています。 今回はそんな僕が今特に行ってみたい国をランキング形式で10個選…

「リーダーシップ体験」がある人とない人の決定的な違い

こんにちは、狭間純平(@junpei_hazama)です。 とても昔の記事ですが、ちきりんさんのこちらの記事を読みました。 d.hatena.ne.jp この記事の内容が本当に腑に落ちて、腑に落ちすぎて、どうしてもシェアしたかったので記事にしました。 まずは始めに、何も…

今の学生に必要なのは、学歴なんかでは語れない「自分のコンテンツ」をつくること

こんにちは、狭間純平(@junpei_hazama)です。 「一流大学に行けば、大企業に行けて一生安泰」 皆さんもこんなことを人生で一度は聞いたことがあるのでは?僕も中学、高校、大学1、2年は、まさにこんな“神話”を信じていた学生の1人です。 あの頃はほんとに…

【必見】世界一周をした僕が厳選した、オススメの旅本8選

こんにちは、狭間純平(@junpei_hazama)です。 旅に出るきっかけはほんとに人それぞれですが、中でも本がきっかけで旅に出たという方も少なくありません。 今回は僕が世界一周に行く前、そして世界一周中に読んだ本の中で特に皆さんにオススメしたいものを…

【最新版】WordPressからはてなブログに移行する方法まとめ

こんにちは、狭間純平(@junpei_hazama)です。 2015年9月8日にWordPressで書いていたブログをはてなブログに移行しました。移行した理由については別のエントリにまとめたのでそちらをご覧下さい! というわけでこのエントリではWordPressからはてなブログ…

世界一周バックパッカー旅の持ち物、旅グッズまとめ【完全版】

このエントリでは僕が315日間45カ国を旅した世界一周バックパッカー旅のために持って行った持ち物をズラリとまとめてみました!1つ1つの項目に、旅中に感じたそのアイテムに対するコメントも追記しました。世界一周だけでなく、普通の海外旅行にも使えるよ…

僕がWordPressを辞めてはてなブログに移行した2つの理由

こんにちは、狭間純平(@junpei_hazama)です。 このブログは実は元々、WordPressを使って書いていました。 ブログを始めたのは約1年前の世界一周に行く前です。世界一周中にブログを通じて旅の様子だったり、旅中に考えたことだったり、旅先で出逢った人々の…

【学生必見】amazon studentの概要・登録・退会方法まとめ

amazon studentというAmazonプライムの学割プログラムに登録してみました。 6ヶ月間の無料期間があるので、学生にとってはお得過ぎる会員制度です。 ただ、まだまだこのamazon studentについて知らない学生も多いと思うので今回は、 「amazon studentってそ…

リスクを取れない日本人が世界最強の人種ユダヤ人から見習うべき【5つの習慣】

こんにちは、狭間純平(@junpei_hazama)です。 イスラエルを訪れるまで、その建国の歴史や、ユダヤ人がどういった特徴を持つ人たちなのかについて恥ずかしながら詳しく知りませんでした。 しかし、実際に訪れて、その変遷を知れば知るほど、世界最強の人種…

はてなブログの初投稿記事が2万5000PVを達成!僕が実践した記事作成の5つのステップ

こんにちは、狭間純平(@junpei_hazama)です。 WordPressからはてなブログに移行してから初めて投稿した記事が、ブクマ432、いいね932、tweet数242、Pocket432といきなりバズりました。ありがとうございます! はてなブックマークで新着エントリー→人気エン…

海外旅行におすすめ!世界の知られざるB級観光スポット10選

こんにちは、狭間純平(@junpei_hazama)です。 世界一周者やバックパッカーの中で人気な観光スポットとして、ウユニ塩湖やアンコールワット、マチュピチュ、ピラミッドなどなど、いわゆる“定番の観光地”というものが存在します。 ただ、中にはそんないわゆ…

【保存版】315日間の世界一周にかかった総費用をまとめてみた

世界一周と聞いて、まず気になるのがその費用。今回は僕の世界一周の旅にかかった総費用をまとめてみました。『世界一周って実際いくらかかるのか!?』項目ごとにかなり事細かにまとめてみたので、これから世界一周を考えている方は是非参考にしてみて下さ…

インド・ネパールの3週間の旅まとめ(ルート・費用・旅の写真)

6/3/2015~6/25/2015 India.Nepal こんにちは、狭間純平(@junpei_hazama)です。 東南アジア、アメリカ、南米、ヨーロッパ、中東と旅をして、次は南アジア(インド、ネパール)を訪れました。 参考までに今まで世界一周の費用やルートなどのまとめは以下から…

【Incase/インケース】リュック購入レビューまとめ

今回僕が買ったのはApplestore限定のIncase社が作っている「incase compact city backpack」!超シンプルなデザイン、様々なガジェットを収納出来る抜群の機能性に惹かれちゃいました。では早速開封レポートを!