Awesome

世界一周や海外旅行、ガジェット、WEBサービス、ライフハック、読書など様々なTipが集まる個人メディア

HOME ABOUT

世界一周や海外旅行、読書、ガジェット、その他様々なおすすめ情報を提供するブログメディア「Awesome」

2015-01-01から1年間の記事一覧

「Flytographer」ハネムーンや家族旅行で重宝したい!旅先でプロの写真家に撮影をしてもらえるサービス

将来的に絶対に利用したいサービスがあったので紹介します。 Flytographerという名前のこのサービスは、一言で言うと、旅先で現地のプロの写真家に素敵な旅行写真を撮影してもらえるサービス。

世界一周から帰国した2015年の振り返りと2016年の人生戦略

今年も残すところわずかですね。 皆さんの2015年はどんな年でしたか? 僕は今年も激動の年だったような気がします(いつもそんなこと言ってる)。 そんなわけで年の瀬なので、一年の半分以上は海外にいた僕の2015年の振り返りと来年の人生戦略を熱く語りたい…

旅に出る前に外国人の友達を作っておくべき3つの理由と作る具体的な方法

世界一周に行く前にやっておけばよかった〜と後悔したことの1つに「もっと外国人の友達を作っておけばよかった」というのがあります。実際、日本に帰国してからいろんな人の旅の相談を受けてきたのですが、そんな人にはいつも「旅に行く前に外国人の友達を作…

世界一周の費用188万円を僕はこうやって貯めました。

世界一周から帰ってきてからめちゃめちゃ多かった質問がこれ。 「世界一周の費用一体どうやって貯めたの?」 世界一周関連の質問の中でもトップ5に入るくらい多かったです。まあ当人からしても他の旅人がどうやって旅の費用を稼いだのか気になるところ。 そ…

ジャネーの法則によると人は20歳で人生の半分を終えていることが発覚

「歳をとると時間が経つのが早く感じる。」「最近、一年があっという間にすぎる。」そんな風に感じたことはありませんか?実はこれ、あなたの勘違いなどではなく、ジャネーの法則といって心理学的にも証明されている有名な現象なのです。さらにこの法則によ…

学生なら格安・無料で使えるワーキングスペース7選

勉強や何か作業をしたいと思った時、大学生の皆さんは普段どこに行きますか? カフェは長居できないし、大学の図書館は家から離れている。。 そんな普段から作業する場所に困っている学生向けに、今回は格安or無料で使える学生向けのワーキングスペースを紹…

世界一周や海外旅行におすすめのクレジットカードと注意事項まとめ【保存版】

世界一周や、海外旅行の必須アイテム「クレジットカード」。今や旅行をする際には欠かせないものとなっています。そこで、今回は世界一周経験者である僕が特におすすめのクレジットカードを紹介します!これから海外へ飛び立つ皆さん、クレジットカードに関…

1/16(土)ブロガーズニューイヤーパーティー開催決定!ブログに興味ある人集まれ!!

なぜ旅に出ると男はヒゲを伸ばすのか?

よくいるじゃないですか。「バックパッカーしてきます!世界一周してきます!」とか言ってしばらく会わない間に、Facebookとかでふとその人の写真があがってて、「え、めっちゃヒゲ伸びてるじゃんこの人。。笑」ってパターン。あれ、なんでなんですかね。特…

【運営報告】ブログ3ヶ月目は56000PV!先月比+63%達成した要因を分析してみる

狭間純平(@junpei_hazama)です。 はてなブログでブログを本格的に始めて3ヶ月目。 恒例の運営報告です!これがあることで毎月きちんと反省することができてます。やってない方、おすすめですよ〜 ではいきましょー!

おっぱい募金のような超受動的な社会貢献は世界を変えるかもしれない

皆さん「おっぱい募金」て知ってますか? はい、巷で話題のあのイベントです。 1000円程度の募金をすればおっぱいを触れるという世の中の男性(いや女性も?)にはなんとも嬉しいイベント。

就活生は自己分析の前に『他人分析』をすべき。

狭間純平(@junpei_hazama)です。 就活生がまず始めに行う就職活動の登竜門、自己分析。昨今では色んな議論が巻き起こっていますが、その自己分析に対してぼくはこう思います。 「就活生は自己分析なんてしてないで他人分析をしろ!」

まだ財布持ち歩いてるの?今すぐ「脱財布」すべき3つの理由

財布っていらなくないですか? 僕は去年から今年にかけて10ヶ月間海外を旅していたんですが、旅中はコインケースだけ持ち歩いて財布を持たずに旅をしていました。 そして帰国後、久々に財布というものを使ったときにまんまと失くしてしまい(後日警察に届い…

やりたいことがわからなくて就活に悩んだら、バッグ一つで一人旅に出てみるのもいいと思う。

http://www.prints-web.de/tag/backpacker/ 12月に入り、冬のインターンシップに向けて企業も就活生もどんどん動き出していますね。 そんな中、 いろんな就活サイトを覗いたけれども、いまいちよく分からない。周りは自分のやりたいことに沿って就活を進めて…

「ChatCast」チャット内容がそのままコンテンツになるサービス

狭間純平(@junpei_hazama)です。 ただのチャットがコンテンツになるChatCastという、新しいチャットサービスが面白い&いろいろ応用できそうので紹介します!

海外旅行の持ち物チェックリストおすすめ【保存版】

せっかくの海外旅行、出来るだけ準備をしっかりして旅行を満喫したいですよね。ただ誰しも準備段階で「何を持っていけばいいのか?」と不安になることがあると思います。今回はそんな方のために海外旅行の持ち物リストをそれぞれコメント、重要度付きで紹介…

大学生が休学をする10の理由

最近ではだんだんと休学制度が浸透してきて、休学をする大学生も珍しくなくなってきましたね。ただ、休学をして一年遅れること、他の学生とは違う道を進むことに不安を感じている人も少なくないと思います。今回はそんな方のために他の学生がどんな理由で休…

【Prime Music】Amazonの音楽ストリーミングサービス概要まとめ

Amazonがまた驚きのサービスをリリースしました。その名もPrime Music(プライムミュージック)。Amazonのプライム会員(Amazon Student会員含む)であれば、100万曲以上の楽曲が聴き放題になります!今回はそのPrime Musicの概要と、楽曲ラインナップ、利用…

315日45ヶ国の世界一周を終えて感じた10のこと

世界一周の旅から帰国して約3ヶ月が過ぎました。2014年の9月21日に日本を出て、帰ってきたのが2015年8月1日。約315日間の旅でした。帰国してからは懐かしい友人や家族、お世話になった人たちに挨拶をして旅での出来事をいろんなところで話してきたんですが、…

ブログお問い合わせページ

こちらは当ブログのお問い合わせページです。 Facebook、Twitter、LINE@からでも随時メッセージ受け付けています!なんでもお気軽にご連絡ください!(Facebookが一番返信が早いです。)

僕がLINE@を始めた理由(世界一周やブログのことなど何でも聞いてください)

狭間純平(@junpei_hazama)です。 遅ればせながら、LINE@を始めました。

【運営報告】ブログ開始2ヶ月目のPVは34000でした!当ブログのこれからの運営方針について

狭間純平(@junpei_hazama)です。 はてなブログを始めて2ヶ月が経ちました。 最近は運営報告の記事とか、ブログでいくら稼いだかっていう記事について多方面からいろいろと言及されてますよね。 ただ、僕は単純にそういう記事を見るのが好きだし、書き手と…

WEBメディアがライターに提供できる「原稿料以外の価値」をいろいろ考えてみた#編集大学生

狭間純平(@junpei_hazama)です。 昨日、編集大学生というイベントに参加してきました。メディアに関わっている大学生、複数のメディアでライターをしている大学生、学生ブロガー、などなどたくさんのメディアに関わる大学生が集まりました。 参考)編集大…

ボリビアウユニ塩湖で撮った写真をパラパラ漫画風に並べてみた

狭間純平(@junpei_hazama)です。 「【厳選】ここは天国?奇跡の鏡張りウユニ塩湖の絶景写真 」ではウユニ塩湖の絶景写真を紹介しましたが、この記事ではウユニで撮った写真たちをパラパラ漫画風に並べてみました。ただの遊び心です笑 ちょっと早めにスクロ…

【厳選】ここは天国?奇跡の鏡張りウユニ塩湖の絶景写真

2015年1月28日から2月3日までの6日間。 近年「天国のような奇跡の絶景」と叫ばれ、テレビでも話題のボリビアにあるウユニ塩湖に行ってきました。 旅好き、いや、もはや旅好きじゃない人の中でも超有名なウユニ塩湖。 実際に足を運んでみての感想は、まさに絶…

世界一周出発までのステップと準備することまとめ

「世界一周に行ってみたいけどどうやって準備をすればいいのか分からない...。」 この記事ではそんな人のために、世界一周経験者の僕が出発前の準備段階ですべきこと、出発までのステップを詳しく説明します! これから世界一周に行く予定の方は、ぜひこの記…

フィンランドで暮らす夫婦生活をコミカルに描いたブログ「スオミの旦那と一生一笑」が面白い&カワイイと話題に

狭間純平(@junpei_hazama)です。 どうしても紹介したいブログがあったので紹介します。

【スマホ版】はてなブログのヘッダー部分のカスタマイズ方法まとめ(グローバルナビ・フォント変更・デフォルト表示削除など)

はてなブログのスマホ表示のヘッダー部分(グローバルナビ・フォント変更・デフォルト表示削除など)についてのカスタマイズを説明していきます。これからカスタマイズを考えている人はぜひ参考にしてみてください。

世界一周やバックパッカーの準備に役立つサイト&ブログ10選

世界一周やバックパッカーをする際に大事なのは事前の下調べです。ネットにはたくさんの旅に関する情報があふれていますが、イマイチどのサイトを見ればいいのかわからないという人も多いのではないでしょうか。今回はそんな方のために僕が世界一周をすると…

大学生が読むべきおすすめの本15選【読書】

本は自分の知らなかった世界を教えてくれる最高のツール。大学生のうちにたくさんの本に触れて人生を豊かにしよう!今回は、社会に出る前の大学生の今だからこそ読んでおきたい、おすすめの本15冊を紹介します!この中から、あなたの人生を変える一冊が見つ…