Awesome

世界一周や海外旅行、ガジェット、WEBサービス、ライフハック、読書など様々なTipが集まる個人メディア

HOME ABOUT

世界一周や海外旅行、読書、ガジェット、その他様々なおすすめ情報を提供するブログメディア「Awesome」

「Flytographer」ハネムーンや家族旅行で重宝したい!旅先でプロの写真家に撮影をしてもらえるサービス

スポンサーリンク

将来的に絶対に利用したいサービスがあったので紹介します。

Flytographerという名前のこのサービスは、一言で言うと、旅先で現地のプロの写真家に素敵な旅行写真を撮影してもらえるサービス

 

例えば友達や恋人、家族と旅行中の写真撮影の際に、誰かが写真を撮らなければいけないので写っていない人がいたり、結局自撮りで済ませたり。また、通りすがりの人に頼めるけど後で見返したら出来が良くなかったり。。

こんな経験誰しも一度はあるかと思います。僕はめっちゃ経験あります。写真て思い出を残すのにほんとに大事なものなんですよね。

そんな、写真がぶれてたり、目が半開きだったりとかもう最悪!Flytographerを使えばこれが全部解決できちゃいます。

 

Flytographerとは

f:id:junpeihazama:20151231122245p:plain

Flytographerはカナダ発のサービスで、旅先でプロのフォトグラファーを時間単位で雇えるサービスです。

現在、世界160都市のフォトグラファーが登録していて、カバーする都市としては日本では東京、そのほかロンドン、パリ、アムステルダム、バルセロナ、ローマ、ニューヨーク、トロント、メルボルンといった主要都市を網羅しているとのこと。

フォトグラファーの選出に関しては以下のような記述もあります。安心のサービスですね!

ユーザー満足度を高めるため、フォトグラファーの選定にあたっては書類選考と面接などで技術、人間性、信頼性、英会話力などを慎重にチェックしていて、利用可能都市と登録フォトグラファーの数は順調に増えているという。(引用元:Techable(テッカブル)

 

どうやって使うの?

使い方は超簡単!

Flytographerのサイトで旅行先の都市を選び、いつどこで撮影を行うのか、フォトグラファーと落ち合う場所などを指定します。ここで、もし初めて行く街なら、サイトが推薦する撮影場所を指定するのもいいでしょう。

撮影は「1カ所30分の撮影で写真15枚(200ドル)」「1、2カ所1時間の撮影で写真30枚(350ドル)」などのメニューから選ぶようになっている。そして実際に撮影が行われたら、フォトグラファーから数日以内に電子メールで写真が送られてくるようになっています。

 

こんな素敵な写真を撮ってもらえるよ!

で、一体どんな写真を撮ってもらえるんだい!ってことで何枚か紹介します。

ホノルルのビーチでのプロポーズシーン

f:id:junpeihazama:20151231120743j:plain

A Beachy Proposal in Honolulu

人生で絶対に収めておきたいシーン!将来プロポーズするときは、絶対これ使います。

 

ダブリンでのハネムーンを満喫するカップル

f:id:junpeihazama:20151231120456j:plain

新婚旅行も絶対使おう。

 

スペイン・バルセロナでの家族旅行

f:id:junpeihazama:20151231121545j:plain

Mom in the Picture | Barcelona Family Photographer

子供ができても使います。

 

オランダ・アムステルダムでの家族旅行

f:id:junpeihazama:20151231121918j:plain

Family Adventures in Amsterdam

子供がちょっと大きくなっても絶対使う。

 

バンクーバーで友達の誕生日旅行

f:id:junpeihazama:20151231121218j:plain

Best Friends Birthday Bash in Vancouver | Vancouver Vacation Photographer

友達との旅行とかにも最適ですね。みんなで割り勘すれば安くなるし。

 

まとめ

いかかだったでしょうか?

ちょっと値段が高めですが、ここぞ!というときに使いたいサービスですね。

僕もプロポーズとかハネムーンとかで使おうと思っています。まずは使う相手探しから始めなきゃですね。はい。

皆さんもよかったらチェックしてみてくださいね!

Flytographerのサイトを見るだけでも幸せになれます。

ではでは!

J