Awesome

世界一周や海外旅行、ガジェット、WEBサービス、ライフハック、読書など様々なTipが集まる個人メディア

HOME ABOUT

世界一周や海外旅行、読書、ガジェット、その他様々なおすすめ情報を提供するブログメディア「Awesome」

【告知】10/3(土)グローバルフェスタにてギャップイヤー体験についてのお話します!

スポンサーリンク

f:id:junpeihazama:20150930005736p:plain

狭間純平@junpei_hazamaです。

さらっと告知だけします!

Facebook上でちょくちょくやり取りさせて頂いていた、JGAP(一般社団法人 日本ギャップイヤー推進機構協会)の砂田さんからイベントのお誘いを受け、10/3(土)にお台場で開催されるグローバルフェスタにてギャップイヤー体験(休学)をテーマに少しだけお話しさせて頂くことになりました。

日本最大級の国際協力イベント「グローバルフェスタ」

「グローバルフェスタ」って聞いたことありますか?

ちょっとイベントのホームページから引用すると、

「グローバルフェスタJAPAN2015」は、若い世代からシニア層まで幅広い方々へ国際協力をより身近なものに感じてもらうと共に、ODAを含む国際協力の現状や必要性、政府とNGOの協力などについての理解と認識を深めてもらうことを通じて、国際協力の参加を促進することを目的としています。

という、結構まじめそうなイベントなんですが、メインでは歌手のMayJさんだったり、「いつやるの?」で一世を風靡した予備校教師の林修さんなど豪華ゲストの方もいらっしゃるという規模のでかい国際協力イベントです。

ギャップイヤーと世界一周について

僕が話せて頂くのはその中の一つ、 JGAP、NICE、ICYEが運営するギャップイヤー(休学)をテーマにしたブースです。

こちらの記事でも僕の休学体験(世界一周の話)について取材して頂いたんですが、今回は改めてこういったリアルな場で、僕の休学体験とか休学に対する思いについて話せればと思います。

 

僕の話じゃなくても、国際協力や海外に興味があったり、なにかしらのきっかけを掴みたいという人には規模もめちゃくちゃでかいし、ぴったりのイベントだと思うのでぜひ来てみて下さい〜

そしてもしよかったら会場でお会いしましょう!

 

日時などの詳細は以下のリンクから飛んでみて頂ければと思います!

10/3(土)11:45~12:35「ギャップイヤー 体験発表会!今年はグロフェス内@お台場」-ニュース | 一般社団法人 日本ギャップイヤー推進機構協会(JGAP)

 

では!