Awesome

世界一周や海外旅行、ガジェット、WEBサービス、ライフハック、読書など様々なTipが集まる個人メディア

HOME ABOUT

世界一周や海外旅行、読書、ガジェット、その他様々なおすすめ情報を提供するブログメディア「Awesome」

【世界一周・海外旅行】旅先で重宝したいオススメ便利グッズ5選

スポンサーリンク

f:id:junpeihazama:20150913222236j:plain

旅先で使える便利グッズって沢山あるんですが、今回は中でも特に世界一周中に僕が重宝しているグッズたちを紹介します。

世界一周や海外旅行に行く方はぜひ参考にしてみて下さい。

便利グッズその1『耳栓

MOLDEX 高性能耳栓 ロケッツ6485 1ペア

MOLDEX 高性能耳栓 ロケッツ6485 1ペア

耳栓は寝るときによく使う安眠グッズとして重宝しています。

街の中心部の宿に泊まると近くにクラブやバーがあって夜になるとうるさくて眠れない時や、空港泊をする際に必須のアイテム。

耳栓があるのとないのでは旅先での大事な睡眠の質が大きく変わります。付けるだけで本当に快適に寝れるのでオススメ!
ただ、目覚ましアラームの音も少し聞こえにくくなるのでそこはご注意を笑

便利グッズその2『アイマスク』

アイマスクも耳栓と同じく安眠したい時やリラックスしたい時に使うグッズです。

旅先では他の旅人と相部屋になるドミトリーや、空港泊、移動のバスの中など、自分の好きな時に電気を消せない状況にある時に重宝しています。
このアイマスクと耳栓さえあれば、野宿をするとしてもどこでも安眠出来るのでは!?と個人的に思っています。笑

便利グッズその3『2wayズボン』

これも超便利アイテムです。

ズボンの膝丈あたりにチャックが付いているので、長ズボンとしても半ズボンとしても使えちゃうんです。荷物も減るし、まさに一石二鳥!
オススメはノースフェイスの登山用2wayズボン。

僕はカトマンズで1000円くらいでゲットしました。スタイリッシュだし、履き心地も抜群、おまけにポケットも通常のズボンより多めに付いているので買わない手はありません!
正直ズボンはこれとGパンさえあれば十分です。

便利グッズその4『エコバッグ』

エコバッグは使い勝手がいいので愛用しています。ビニール袋の代わりに使ったりします。

例えば、食料を買った時に一時的に荷物が多くなった際のサブバックとしてもおしゃれに使えるし、買い物の際にビニール袋を買わなくていいし、着終わった服を入れる用の袋としても使えるし、利用の仕方によっていくらでも賢く使えます!

使わない時は折り畳んじゃえばバックに入れても邪魔にならないのでそこもグッド!

便利グッズその5『Wi-Fi機能付きSDカード』

旅先では一眼レフやミラーレス、コンデジなどのカメラを使うことが多いと思います。その際にオススメなのがWi-Fi機能が付いているSDカード。

Transcend Wi-Fi SDカード 16GB 2年保証 TS16GWSDHC10

Transcend Wi-Fi SDカード 16GB 2年保証 TS16GWSDHC10

専用のアプリをダウンロードすれば、わざわざSDカードをカメラから抜かなくてもWi-Fi機能を使ってその場で写真をスマフォやパソコンに保存することができます。 従来は撮った写真をスマフォで見るのに、SDカードをカメラから抜いてパソコンに繋ぎ一旦パソコンに保存してからスマフォに転送するという面倒くさい作業をする必要がありましたが、Wi-FiSDカードを使えばそれを全てカット出来るのが最大のメリットです。

友達にすぐ写真を共有したいとき、TwitterやFacebookなどでリアルタイムで写真をアップしたいときなどに使えますよ!

最後に

いかがでしたか?
今回挙げたグッズは本当にどれも持っていて必ず使える便利なものたちです!
持っていて損はありませんのでぜひ、旅先で使ってみてください!
また他にもこんな便利グッズあるよ!というのがあればぜひ、教えて下さい。

参考)【世界一周・海外旅行の準備、持ち物】僕のバックパックの中身をまとめてみた

では!