Awesome

世界一周や海外旅行、ガジェット、WEBサービス、ライフハック、読書など様々なTipが集まる個人メディア

HOME ABOUT

世界一周や海外旅行、読書、ガジェット、その他様々なおすすめ情報を提供するブログメディア「Awesome」

南米縦断8ヶ国18都市まとめ(ルート・費用・旅の写真)

スポンサーリンク

f:id:junpeihazama:20150908010110j:plain

1/11/2015~2/17/2015 South America

こんにちは純平(@junpei_hazama)です。

アメリカ旅の後は約1ヶ月の南米旅へ。

www.junpeihazama.com

www.junpeihazama.com

というわけで南米旅のルートと旅にかかった費用、旅の写真を公開していきたいと思います。これから南米を旅するという方は是非参考にして下さい!

✔南米縦断のルート

まずは旅のルート。

南米の最大の醍醐味はリオのサンバカーニバルに参加することでした。f:id:junpeihazama:20150909182716j:plainしかしNYからブラジルの航空券は物凄く高かったので他の路線へ変更。当時一番安かったNYからコロンビアカルタヘナ行きの航空券をゲットし、そこからブラジルまで全てバスで行くことを決めました。

以下が南米縦断のルート。

f:id:junpeihazama:20150909182753p:plain

【8ヶ国18都市】コロンビア(カルタヘナ、メデジン)→エクアドル(キト、グアヤキル)→ペルー(リマ、イカ、ナスカ、クスコ)→ボリビア(ラパス、ウユ二)→チリ(サンペドロ・デ・アタカマ)→アルゼンチン(サルタ、プエルトイグアス)→パラグアイ(アスンシオン、エンカルナシオン、シウダー・デル・エステ)→ブラジル(サンパウロ、リオデジャネイロ)

✔南米縦断の総費用

ではそんな約一ヶ月間の南米旅にはいくらかかったのか?

宿代、航空券、移動費、食費、観光費など全て含めたその金額は・・・211507円!安!

f:id:junpeihazama:20150909182847p:plain

以下、項目別にまとめてみました。

・移動費

f:id:junpeihazama:20150909182925j:plain

長距離(航空券、長距離バスなど)移動費は全部で99709円でした。内訳は以下の表のとおりです。

f:id:junpeihazama:20150909183020p:plain

移動しすぎ!!!笑 お陰で宿代も夜行バスで浮きました。

自分なりに見たいモノ、会いたいヒトに会いながら旅を出来たので満足なのですが、もう少し余裕を持って旅をしたかったなというのが本音...。NY年越しからのリオのカーニバル参加を試みたらこんな強行スケジュールになりました。

・滞在費

f:id:junpeihazama:20150909183050j:plain

食費・宿泊費・現地移動費・生活用品などを合わせた滞在費の総額は49082円。

上記の通り、夜行バスをめちゃめちゃ利用したり、コロンビアやブラジルでは現地の方の家にお世話になったり、アルゼンチンではバス停で野宿をしたりしたので宿泊費はめっちゃ安くついてると思います。

・観光費

f:id:junpeihazama:20150909183120j:plain

南米は見どころというか観光地やアクティビティが特に豊富なので、今まで以上に観光にお金をかけました。まさかウユニツアーに8回も参加することになるとは思いませんでしたがw

中でもオススメなのはイカのバギー、デスロード、ウユニです!

f:id:junpeihazama:20150909183214p:plain

・ビザ代

ブラジルはビザが必要なので、パラグアイのエンカルナシオンで即日ゲットしました。約3,000円ほど。事前に申請する必要があります。

✔最後に

いかがだったでしょうか?

南米は多くが中進国ということで、物価もまさに東南アジアなどの途上国とアメリカなどの先進国の間くらいの物価でした。もっと細かく言うと、コロンビアなどの北部の物価は普通レベル、ボリビアなどの中部は安い、ブラジル、アルゼンチンなどの南部は高い!という感じです。(ブラジルではハンバーガーのセットが1,000円するレベル)

今回の旅でだいぶ南米の情報が豊富になったので、Twitterでもfacebookでも気軽に聞いて頂ければと思います。

以上!簡単にですが南米旅のまとめでした!

✔おまけ:南米旅の写真

南米のまとめということで、旅先で撮った写真をおまけとして何点かアップしていきます!

in Colombia

f:id:junpeihazama:20150909183438j:plainf:id:junpeihazama:20150909183453j:plain

in ecuador

f:id:junpeihazama:20150909183615j:plainf:id:junpeihazama:20150909183626j:plain

in Peru

f:id:junpeihazama:20150909183650j:plainf:id:junpeihazama:20150909183700j:plain

in Bolivia

f:id:junpeihazama:20150909183717j:plainf:id:junpeihazama:20150909183723j:plainf:id:junpeihazama:20150909183733j:plain

in Brazil

f:id:junpeihazama:20150909183759j:plain