Awesome

世界一周や海外旅行、ガジェット、WEBサービス、ライフハック、読書など様々なTipが集まる個人メディア

HOME ABOUT

世界一周や海外旅行、読書、ガジェット、その他様々なおすすめ情報を提供するブログメディア「Awesome」

「やりきれなかった1年」から「やりきる1年」に。

スポンサーリンク

こんにちは!ニューヨークのタイムズスクエアで世界最大の年越しを迎えました、純平です!

当日はTwitterなどで集まった旅人や留学生の方たちと、「初めまして」からの極寒のトイレ無し14時間耐久レースを見事耐え抜きました…!(おむつを履き忘れて、人混みの中で皆に囲んでもらって用を足したなんてことは絶対言えない)

感想は、、、本当に規模が違う。これ日本じゃ無理だよな〜っていう演出が街をあげて行われていること、後のことを考えずとにかく今を楽しむ!ということにフォーカスされていたことが本当にアメリカらしいかと。

でも人生で1度でいいです。まじで辛すぎます。皆ギブアップしまくってます。

年越しの写真や元旦の写真は記事の一番下へ。

2014年の出来事

さて、既に2015年ですが、今年もより良く迎えられるように去年の反省をブログにします。

去年あった大きな出来事から、良かったこと、悪かったことを羅列してきます。

1月
・東南アジアスケボー旅から帰国
・旅のから騒ぎイベントブース出展
・九州旅人会合同飲み会
・学科期末試験
2月 
・ダンガン6回引率
・若者100人トークライブ
3月
 ・ヒッチハイク台湾一周 
・引っ越し&とんたびハウス開始
4月 
・新学期開始
5月 
・TABIPPOインターン 
・マイタビvol.1
6月 
・シェアハウス家族旅行
7月 
・学科期末試験
8月 
・マイタビvol.2 
・自分のブログをはじめる
9月 
・フィリピン留学開始
10月 
・フィリピン留学終了 
・世界一周CAREERPACKER PROJECT開始
11月 
・東南アジア周遊
12月 
・アメリカイン 
・NYタイムズスクエア年越し

2014年良かったこと 

・シェアハウス生活まじ楽しかった。
・ブログを始めた。
・とんたびが組織化してきた。
・WordPressがある程度いじれるようになった。
・TABIPPOインターンで団体運営に必要なスキルが分かった。
・単位結構稼げたので、残りは余裕で卒業できそう。 
・遂に世界一周へ出発した。
・死んでいない。 

2014年悪かったこと

・PHPを勉強してないのでWordPressがテーマ+αしかクオリティが上がらない。
・スキルは向上したかもしれないけど、ビジョンが描けなかった。
・イベントで失敗を次に生かせなかった(同じ失敗を繰り返してしまった)。
・インターンで全く貢献できなかった。
・本をあまり読めなかった。
・自分のマネジメントが出来なくて無駄な時間がかなりあった。

2014年の総括&2015年の抱負

というわけで、2014年もかなり激動の年でした。中でも一番大きな個人的な出来事はやはり、世界一周に出発したこと。おかげさまで現在は(タイで異常に体調悪くなったけどそれ以外は)無事何事も無く、旅を続けられている状態でございます!

他にもシェアハウスを始めたり、東京旅人会の運営だったり、TABIPPOインターンだったり、環境(住む場所)や、付き合う人、一日の時間配分が、部活をやめて、東京旅人会を作った2013年よりもさらにがらりと変わりました。

分かる人にはわかると思いますが、大前研一さんの言った、人間が変わるための3つの方法に全て当てはまっています。笑

実際はどうだったかというと、

色んなことに試行錯誤して自分のすべきこと、やりたいことの区別がはっきりせず、ほとんどのことを中途半端にしてしまった一年でした。「やりきれなかった1年」です。

自分の努力が至らない、意識が低かったせいで今考えても本当に悔しいことばかりで、たくさんの人に迷惑をかけました。そういう意味で去年は反省、失敗、停滞の年です。

2015年はもっと、自分のやりたいこと、やるべきことにフォーカスして、一つ一つ確実にやりきりたいです。そのためには今までよりも、もっと自己管理を徹底しないといけないし、勉強しなきゃいけないし、ストイックにいかなきゃいけない。最後まで、丁寧にシンプルにやりきる。

そして、「楽しく」やる。いくら真面目になってもやはり、「やりがい」という心からの楽しみがないと続かないので、そこをマッチさせて、最高にキラキラした人間になります!!!

ということで、2015年は

「やりきる1年に。」

まずは、世界一周CAREERPACKER PROJECT

そして、無事帰国して、皆さんにより一層成長した姿を見せれればと!

それでは今までお世話になった方々へ。
今年も是非、この未熟者の青二才を宜しくお願い致します。

最後にかの有名なトーマス・エジソンのお言葉を添えて。

「私は、決して失望などしない。どんな失敗も新たな一歩となるからだ。」

狭間純平 

IMG 1092IMG 7091IMG 7063IMG 7162IMG 7164