Awesome

世界一周や海外旅行、ガジェット、WEBサービス、ライフハック、読書など様々なTipが集まる個人メディア

HOME ABOUT

世界一周や海外旅行、読書、ガジェット、その他様々なおすすめ情報を提供するブログメディア「Awesome」

【世界一周準備】予防接種を打ってきました。

スポンサーリンク

どうも。じゅんぺです。

長期の旅には必須の予防接種を受けてきました!

三軒茶屋駅から歩くこと5分。

IMG_4425

ありました!旅人御用達のふたばクリニック!!
IMG_4428

意外と小さい!
IMG_4427

早速中に入ってみると、

意外と人少ない!
IMG_4430

僕が行ったのは木曜日の昼間だったのですが、受付して(事前予約は不要)待ち時間ほぼなしで、診療室に呼ばれました。

受付では自分の希望の予防接種を言います。

僕はいろんな旅のブログを参考にして、

A型肝炎
破傷風
狂犬病

の3つをまず受けることに。IMG_4431

接種を受けないと南米に行けない黄熱病の注射は、
・日本で取り扱っているところが少ない
・タイで安く受けられる
・トルコだったらもしかして無料!?

という情報から日本で受けるのをやめて海外で打つことにしました。

因みに腸チフスや日本脳炎などもありましたが、

先生曰く、

「受けるに越したことはないけど、腸チフスは突然流行るから、事前に流行っているところなどを予測してそこを避けていくのは不可能だから運だね。」って言われて

とりあえず一週間悩むことになりました。

ということで、A型肝炎(*輸入製剤)、狂犬病1回目(*輸入製剤)、破傷風の注射を

<*国産よりも輸入製剤のほうが圧倒的に安く、例えば狂犬病など3回打たなくてはならないワクチンは輸入製剤ならば1発目は日本で打って、2・3発目は海外で打つということも可能になります。出発まで時間がない人はこの方法でやると旅がスムーズに行くと思います。>

ブスブスブスって3連続で打たれました。
IMG_4432
若干痛い、、、

因みに、料金は3つの予防接種で18500円でした。また1週間後に狂犬病の2回目を打ちに来ます。

今回の予防接種を機に、予防接種についてめっちゃ詳しくまとめてみたのでぜひブックマークして見て下さい!まだ長期の旅をしないから予防接種が必要ないという方も、必ずあとあと調べることになるのでとりあえずブックマークしといて下さい!笑

_______________________________________

【世界一周・海外旅行の準備】旅の予防接種スケジュールまとめ

_______________________________________

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村